2月の<この>Blogの集計結果


このエントリーをはてなブックマークに追加

1月に続き、2月の、このBlogのまとめをしてみたいと思う。
まず、始めて、今月感じているのが、無理やりmixiからリンクを張るとか、メルマガから人を誘致するとかよりも、とりあえず記事を書き続けるという事が基本的なアクセス増につながるっていう事が解りました。これが基本ですね(^0^)。その上で、うちのサイトの一番のお客様は、Googleのロボットでした _| ̄|○ (まぁ、イイですが・・・)

で、もって、月のアクセス数は、6472アクセスという結果。28日で割ると丁度、231アクセス/日。また、記事数は、何だかんだで、60ポストしておりますので、総アクセス数を単純に記事数で割ると、平均で1記事あたり107アクセスとなる。

更なる検証が必要と思われるが、このペースで、考えれば、ニュースのクリッピングも含めて、1日3回程ポストすると、3回×107×30日=9630アクセスになり、ほぼ、1万アクセス到達できる計算となります。3月は、この実証が正しいか、どうか、一回、1万アクセスを目指して、やってみたいと思う。


アクセス数
更新を怠ると100以下に下がる事が解った。1記事ポストすると大体100強のアクセスがあがる事も。また、ポストする時間帯にもバラつきがある様で、仮に1日3回ポストするなら、朝の早い時間6時頃、昼の12時〜14時、夕方の6時前後にポストするのが、効率良いと思われる。逆に夜の12時頃にポストすると、アクセスへの効率は悪い感じがする。


人気ページ
1月はプライベイトページが上位に来て涙したが、2月は、1位が「DACがセカンドライフに出ましたよ!」という記事、2位が「超鼻セレブが売り切れましたよ」というテッシュの記事、3位が「ドリコムブログの炎上」をお伝えした記事と、どれも、とっても力が入っていない記事が上位に来ましたが、それ以下は、まぁまぁ、それなりに書き込んでいる記事が上位に来ているので、やや満足という結果といえる。


検索結果
検索ランキングは、ご覧の通り、CGMマーケティングとは、全く違う検索結果となった。



なお、Googleのアドワーズの収益は、2月7日開始の22日間で11.16ドルの収益。
Amazonは、自分が買ったものも含めて、売上8件で紹介料が304円でした。

<このBlog内での関連記事>

1月の<この>Blogの集計結果








  • 2007.03.02 Friday
  • WEBマーケティング
  • 12:03
  • -
  • -
  • by mark403

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック